伊台小学校140周年記念イベントに国体みきゃんが参加したよ!

 はじめまして!えひめ国体・えひめ大会マスコットキャラクターの国体みきゃんだよ!
 今日から、国体みきゃんの活動日記をつけはじめるよぉ。
 みんなの笑顔をつなぐために、これからいろんなところで多くのお友達を応援してくる
からみんなよろしくねぇ。
 今回は、12月3日(水)伊台小学校140周年記念イベントに参加してきたよ!

mikyan11

 イベントでは愛媛県警音楽隊の演奏や、少年課の方から防犯の話があったよ。演奏はすごく迫力があったし、お話はすごくためになったよ。
 みきゃんは防犯のお話の後、小学生のお友達の前で、旭地区、伊台地区、五明地区のマスコット「あいみょん」と一緒に自己紹介をしたよ。
 その中でえひめ国体のPRもたくさんさせてもらって、みきゃんもうれしかったよ。
 伊台小学校のお友達も歴史ある学校で勉強・スポーツがんばってね!

伊台小学校イベント