テニス競技リハーサル大会に国体みきゃんが参加したよ!

 7月22日(金)~24日(日)にかけて愛媛県総合運動公園で行われたテニス競技のリハーサル大会である「第40回全日本都市対抗テニス大会」が行われたよ。

これは全国各地区の予選会を勝ち上がってきた32チームのトーナメント戦で300名を超える選手・監督が来られたよ。

 

今回はまず前日の21日(木)に行われた代表者・監督会議の後に懇親会が行われて、そこでえがおだンスを振り付けされた牛山先生と愛大のダンス部のみんながえがおダンスを披露したよ。

IMG_3820

 

 その会場にみきゃんとダークみきゃんも駆けつけたよ!!

ダークみきゃんに邪魔されて大変だったけど、会場が盛り上がったからいいかな(^^;)

 

 

 

 

そして24日(日)の表彰式の最後に紹介されて登場!!DSCF9331

 

 

決勝は京都市と東京都豊島区の一騎打ち!最後の女子シングルスまで持ち込む大接戦の末、京都市が2連覇を達成したよ!

弓道の時もそうだったけど決勝ともなるとハイレベルな争いで最後の最後まで結果がわからないなぁ。

 

このあと選手の方々と一緒に写真撮影をしたよ。

 

松山市の代表は5位入賞という結果に!来年の本大会ではさらに上位を目指して頑張ってね(*^▽^*)

 

次回のリハーサル大会は8月6日(土)から8月9日(火)に松山市総合コミュニティセンターと北条スポーツセンターでハンドボール競技が開催されるよ。みんなも会場まで足を運んで応援してね(^_-)-☆