第45回消防救助技術四国地区指導会に国体みきゃんが参加したよ!

今日は来月24日に開催される全国消防救助技術大会の四国地区指導会にお邪魔させてもらったよ。

IMG_4875

みきゃんは閉会式の前に「はっぴーカバー君」と一緒にみんなの前に出て、国体のPRをさせてもらったんだ。

 

その前に競技の様子を見てたんだけど、改めて消防士さんの凄さを確認したよ。

みきゃんの後ろにある塔の15m地点まではしごを使ったりロープを使って登るんだけど、早い人だと20秒もあれば登り切るんだって。みきゃんだったら登り切れない気がするよ。。。(+_+)

他にもおぼれた人を助けたり、ロープを渡る訓練とかも行ってたけど、どれもすごかったよ。

 

みんなも消防士さんの凄さを見に来月開催される全国大会に来てね!!

消火体験や最新の消防車に乗れたりといろいろなことを体験できるみたいだし、みきゃんも行ってみようかな(^O^)