第55回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭に国体みきゃんが参加したよ!

みんな夏休みだからって怠けてないかな?みきゃんは城山公園で行われた1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭に参加したよ。

これは全国1000万にも及ぶ人々にラジオ体操を行ってもらうために1962年から毎年行っているもので今年で55回目なんだって。おまけに生放送で全国だけではなく世界各国で放送されるんだって。これはいつも以上に気合を入れていかないとね(`・ω・´)

 

IMG_4878

 

張り切りすぎて予定よりも早く到着しちゃったからお友達の「はっぴーカバー君」と一緒に参加者のお出迎え。まだ夜明け前だからさすがに人が少なかったな(^^;)

 

 

無題

 

 

夜が明けて本番が始まるころには全国各地からおよそ6000名もの人が集まったよ。

 

中村知事や野志市長も参加されてみんなで一緒にラジオ体操を踊ったよ。

 

やっぱり ラジオ体操はいいね。気持ちよく一日を過ごせるよ(*´ω`)

 

IMG_4890その後「はっぴーカバー君」と一緒にステージに上がって国体と今年の11月5日と6日にここ城山公園で開催されるゆるキャラグランプリのPRをさせてもらったよ。
ゆるキャラグランプリは来年開催される国体のプレイベントでもあるんだ。みんなも遊びに来てね(*^▽^*)