野外活動センターまつりに国体みきゃんが参加したよ!

 IMG_0649a

今日はお友達で松山市考古館のマスコットキャラクター「ふんどうくん」と一緒に野外活動センターまつりに遊びに行ってきたよ。

 

 

ステージでは五明小学校の子ども達が演奏する五明太鼓やフラダンスなどが行われてて、その周りでは竹馬・輪投げなど昔の遊びが体験できるコーナーや地元の方が運営する餅つき体験など多くのイベントで盛り上がってたよ。

 

みきゃんも国体をPRするために缶バッジ制作コーナーを設置したよ。

IMG_0655

 

これは丸く切った紙に色を塗ったり絵を描くだけで世界に一つだけの缶バッジができるものなんだよ。

みんな楽しんでくれて中には出来上がった缶バッジをすぐ着けてくれたお友達もいてすっごくうれしかったよ(*^▽^*)

 

 

そして最後にみんなお待ちかねの抽選会!!みきゃんもストラップとぬいぐるみを景品として提供したよ。

そしてぬいぐるみが当たった人にはみきゃんから直接プレゼント!!IMG_0653

喜んでもらえたらうれしいな(^_^)