ボウリング競技リハーサル大会 愛媛県初の総合V!!

総合成績

 11月4日(金)から6日(日)の3日間キスケボウルでボウリング競技のリハーサル大会となる『内閣総理大臣杯・文部科学大臣杯 第45回全国都道府県対抗ボウリング選手権大会』が開催されて愛媛県の選手たちは総合優勝を果たし、内閣総理大臣杯を初めて獲得したよ!!

 

 

 愛媛県の選手たちは総合優勝を果たすだけでなく個人でもものすごく活躍したんだよ(#^^#)

ハイゲーム・ハイシリーズ

 

まずは、ハイゲーム・ハイシリーズの表彰

ハイゲームってのは1ゲームのスコアが最も高い選手に贈られる賞で、ハイシリーズっていうのは連続で競技した3ゲームの合計スコアの最も高い選手に贈られる賞だよ。

男子のハイシリーズを愛媛県代表の大下 耕平選手が獲得!!

 

 

 

次に18ゲームのトータルスコアで争われる男女の選手権者の表彰

女子選手権者

男子選手権者

 

 

 

 

 

 

 

女子選手権者の4位には今年のいわて国体で3位に入賞した泉宗 心音選手、男子選手権者の3位には同じくいわて国体で6位入賞、また今大会でハイシリーズを獲得した大下 耕平選手、また6位に高橋 晃大選手と3選手が入賞!!

 

 

 

さらに、さらに!!混合2人チーム戦では優勝と準優勝、混合4人チーム戦では3位と5位に入賞するなど全ての種目で入賞!!みんなすごいなぁ(*´ω`*)

 

 

 

IMG_0734

 

 最後に見事優勝した愛媛県の選手・監督たちと一緒に記念撮影!

みんなおめでとぅ~

来年のえひめ国体でもこうやってみんなで記念撮影ができるように応援しているよ(^_^)

 

 

 

次回のリハーサル大会は来年の3月24日に愛媛県総合運動公園で体操競技が開催されるよ。4か月ほど期間が空くけどみんな忘れずに見に来てね(@^^)/~~~