まつやま子ども芸能文化大会に国体みきゃんが参加したよ!

 今日は青少年センターでまつやま子ども芸能文化大会が開催されるって聞いたから、みきゃんも行ってきたよ。

 これは日ごろから地域や学校などで日本舞踊や水軍太鼓、金管バンドなどの伝統芸能や文化活動に取り組んでいる人たちが集まって毎年行っているものなんだよ。
自分たちの練習の成果をみんなに見てもらったり、ほかの団体の発表を見ることで、これからも頑張ろうって気持ちになるよね(*’▽’)

 

 みんなの発表を見ていたらみきゃんもなにかしたくなって、松山西中等教育学校のダンス部のみんなに協力してもらってえがおダンスを披露したよ。

 

IMG_1084 IMG_1089

 

 

 

 

 

 

 

ダンス部のみんなの右腕に注目!!みきゃんがプレゼントしたオレンジ色のリストバンドが見えるかな?

これにはみきゃんとダークみきゃんのイラストが描かれているんだ。今後もいろいろなところで活用してね(^^♪

 

練習する時間が全然なかったんだけど、ダンス部のみんなの協力もあって大成功♡

みんなの発表を見てたら、日ごろから真剣に練習しているんだなって伝わってきたよ!
みきゃんもみんなに負けないようにもっともっと頑張るよ(`・ω・´)