坊っちゃんカップ・第10回道後温泉卓球大会前夜祭に国体みきゃんが参加したよ!

 今日は夕方から道後温泉のすぐ近くにある坊っちゃん広場で道後温泉卓球の前夜祭があったからみきゃんも行ってきたよ。

道後温泉卓球は通常よりも大きいボールを使って行うことでスピードや変化が抑えられ初心者でも手軽にできる競技なんだよ。
でもこの大会の参加者条件は40歳以上で中には90歳を超える大ベテランのかたも!!気軽に参加したら痛い目を見るかも!?

みきゃんは参加できないから参加者を激励しに行ったよ。

IMG_1013

 

お昼は暖かくてよかったんだけど、夕方からものすごーく冷え込んできてみんなが集まるのか心配してたんだけど広場からあふれるくらいに多くの人が集まって、熱気がすごかったよ!!

 

 

 

前夜祭では去年のいわて国体に出場した鳥居 夕華 選手や元世界チャンピオンの小野 誠治 さんらと今大会の参加者との始球試合や、みかんの大トロともいわれる「せとか」や「瀬戸内の銀鱗煮干し」など愛媛の特産品が当たる抽選会で盛り上がったよ。みきゃんも国体みきゃん賞としてぬいぐるみやタオルなどグッズの詰め合わせを提供したよ。喜んでくれたらうれしいな(*’▽’)

 

IMG_1231 IMG_1236

 

 

 

 

 

 

今日は道後温泉につかってしっかりと体を休めて明日からの試合頑張ってね!