黄色いハンカチ運動に国体みきゃんが参加したよ!

 この日はお友達のダークみきゃんと一緒に黄色いハンカチ運動に参加したよ!

「黄色いハンカチ」は災害時に黄色いハンカチやタオル、シャツなどを玄関や人目の付くところに展示することによって無事避難したことを見回りに来た人に一目で理解してもらうもので、たくさんの人たちに意識づけるために毎年行われている運動だよ!

 

今年開催されるえひめ国体に関心を持ってもらえるように、えひめ国体選手や関係者にもメッセージをかいてもらったよ~☆★

 

 IMG_0007 IMG_1139

 

 

 

 

IMG_1151

 

参加してくれたお友達には風船をプレゼント!(^^)!

たくさんのお友達が参加してくれたよ♪

迅速な安否確認ができるこの運動はいろんな地域に広まってたくさんの人にやってほしいな♡