ランドセルカバー贈呈式に国体みきゃんが参加したよ!

 今日は今年の4月から小学生になる園児に交通安全についての関心とドライバーへの注意喚起によって交通事故の防止のためにランドセルカバーと集団登校旗の贈呈式があったよ。

 

 

IMG_1322じゃーん!!

なんと、このランドセルカバーにはみきゃんとコープ共済のマスコットキャラクラーである「コーすけ」が描かれているんだよ!

みんな交通ルールをしっかりと守って交通事故にあわないようね(^○^)

 

IMG_1308

 

さらに交通安全モデル指定校である、たちばな小学校のみんなに書いてもらった交通安全啓発ポスター入賞作品の表彰式もあったよ。

 

 

 

IMG_1332IMG_1329

 

 

 

 

 

 

今回入賞となった5名の作品は、どれもよく描かれていたよ。4月6日~15日までの「春の交通安全運動」期間中に、交通安全のチラシや松山市のホームページに掲載される予定だからみんなも見てみてね(*^^*)