しだれ桜まつりに国体みきゃんが参加したよ!

 今日から平成29年度の始まり!!えひめ国体の開催年度ということもあってものすごーく大切な日なんだよ。

そんな新年度の最初は去年も行った日浦地区のしだれ桜まつり。去年はしだれ桜が少し咲いていて淡いピンク色できれいだったんだけど、今年は開花が遅くてまだつぼみの状態だったんだ。今度改めて見に行こうかな(*´ω`)

 

まつりはバザーやもちつき、二人羽織などで盛り上がってたよ。

みきゃんは途中から参加させてもらったんだけど、子供からお年寄りまで多くの人に暖かく迎え入れてもらったんだ(^^♪

 

IMG_1269

 

まつりの最後はみんなでえがお体操!! 日浦中学校のみんながお手本で踊ってくれたから、みんなで楽しく踊れたよ(≧▽≦)

 

 

実は去年の運動会で日浦小・中学校のみんなと一緒にえがお体操を踊る予定だったんだけど天気が悪く延期になっちゃって行けなかったんだよ( ノД`) 
だから今日一緒に踊れてうれしかったよ(*^^*)

IMG_1275

 

みんな今日はありがとー(*’▽’)