伊予銀行CHALLENGEMATCHに国体みきゃんが参加したよ!

 今日はえひめ国体の会場にもなっている愛媛県総合運動公園のテニスコートでYONEXの竹内英二プロが教えるテニスクリニックが行われたよ。

DSC_0613

 

みきゃんは国体のPRをするためにのぼり旗を設置して参加者をお出迎え(^^♪

 

 

そしてテニスクリニックが終わったら今日のメインイベント!!

なんと女子テニス元世界4位の伊達公子選手と世界77位の日比野菜緒選手によるエキシビションマッチ!!

伊達選手は昨年に左ひざを手術して以来約1年2か月ぶりに実戦復帰するんだけど、その前に縁のある松山で本番を想定して実戦形式の試合を行うために来てくれたんだよ(*^^*)

 

対する日比野選手は、3日前までメキシコ行われていた「モンテレイ・オープン」に出場していて、なんとダブルスで優勝した強豪選手!!

 

そんな二人の試合を見ようと多くの人が観戦に来てたよ(≧▽≦)

DSC_0749

 

試合前にお二人やえひめ国体のターゲットエイジ選手や伊予銀行のマスコットキャラクター「とりカエル」たちと一緒に記念撮影(*^^)v

 

 

3セットマッチで行われた試合は6-2 7-6で日比野選手が勝利したよ。

 

伊達選手はケガから復帰以来、練習で2セット以上連続して戦ったことがなく不安もあったらしいよ。それでも何度もブレークしたり第2セットは3ゲーム連続でとったりと久しぶりの試合とは思えないくらいすごかったよ(*´ω`*)

日比野選手は3日前まで試合をしていて、なんと日本に戻ってきたのが昨日!!それなのに試合や移動の疲れを見せずに勝利するんだから凄すぎるよ( ゚Д゚)

 

 DSC_0872

伊達選手は4月30日から岐阜県で開催される「カンガルーカップ国際女子オープンテニス」に、日比野選手は17日から中国で行われるビユアン・鄭州・女子テニスオープンに参加するんだって、二人とも頑張ってねヾ(≧▽≦)ノ

 

えひめ国体でも今日みたいな白熱した試合が行われることを期待しているよ(^-^)