国体開催まであと150日!!

 今日でえひめ国体開催まで残り150日♪

連休ということもあって市内各地で国体のPRをしてきたよ(*^^*)

DSC_1239

まずは松山観光港!

多くの人が松山に遊びに来ていたよ。

広島からはフェリーやしまなみ海道を渡ればすぐ来れるから国体の時にもまた松山に遊びに来てね(^^♪

 

 

 

お次は総合福祉センターで行われた「わかくさファミリーまつり」!

IMG_0361

 

国体未キャンでラッピングしたフィアットを一緒に展示させてもらったよ(^^) 多くの人が記念撮影してくれて嬉しかったな(^-^)

 

 

 

まつりでは愛媛県体操協会の池田先生、清水先生、山田先生にお願いして遊びに来ていたみんなと一緒にえがお体操を踊ったよ。

そしてあそびコーナーでは手作り缶バッチ!隣で手作りこいのぼりを作成していたこともあって大盛況(≧▽≦)

 IMG_0330 IMG_0364

 

 

 

 

さらに、お次は北条鹿島の祭りに参加。毎年5月3日、4日と開催されていて今日は愛媛県の無形民俗文化財に指定されている「櫂練り」が行われていたよ。

DSC_1303

 

また鹿島に住んでいる鹿が増えたため鹿園が新しくなってそのセレモニーも行われていたよ。

鹿のお尻はみきゃんの鼻と同じくハートの形をしていることから鹿園のフェンスにハート型の誓いのカギをかける恋人の聖地合鍵セレモニーも同時に行われていたよ(^^)/

 

さらに、さらに今日の最後は道後でPR!!

連休中ということもあって全国からだけでなく世界中から多くの観光客の人たちが来てたよ。

みんなと一緒に記念撮影をしながら国体の時に来てもらえるようにお願いしたよ(*^^*)

 DSC_1410

 

 

 

 

市内各地を回って疲れたけど一人でも多くの人に見に来てもらえるようにもっともっと頑張るよ(≧▽≦)