小学校相撲総体の壮行会に国体みきゃんが参加したよ!

 今週末の9日(金)に小学校相撲総体が開催されるんだけど、それの壮行会が行われるって聞きつけたから6日(火)に日浦小学校、7日(水)に立岩小学校へ行ってみんなを激励してきたよ(^-^)

 

 IMG_1713 IMG_0821

 

 

 

 

 

 

 

どちらの学校も生徒数は少ないんだけど、日浦小学校の卒業生は去年のいわて国体に出場していたり、立岩小学校は相撲で優勝を狙える人が何人もいたりと、とってもスポーツが盛んなんだって!!

IMG_1743 IMG_0843

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影(*^^)v

日ごろの練習の成果を存分に発揮して、悔いが残らないように全力で頑張ってね!!

みきゃんは頑張るみんなを応援しているよ(^^)/