小学校相撲総体に国体みきゃんが参加したよ!

 今日は毎年恒例となっている小学校の相撲総体に行ってきたよ。

 姫山・雄郡・椿小学校と3会場で行われるからみきゃんも大忙し!

開会式で国体のPRをしてもらって登場!!今回は特別に土俵にも上がらせてもらったよ(´ω`*)

 

IMG_0849

姫山小学校

IMG_1436

雄郡小学校

IMG_1758

椿小学校

開会式が終わるとすぐに取り組みが始まったからみんなの邪魔にならないように離れて応援したよ。

 

相手を豪快に投げ飛ばしたりや、相手のバランスを崩して倒したりと小学生とは思えない白熱した取り組みが行われていて凄かったなぁ(*’▽’)

 

みんなと勝負してみたいけどすぐ負けそう(/ω\)

 

みんな悔いが残らないように一生懸命頑張ってね!!!