サッカーの高校総体決勝で国体のPR活動を行ったよ!

 今日はえひめ国体のメイン会場となっている愛媛県総合運動公園でサッカーの高校総体の決勝戦が行われるから先週に引き続き、国体のPRをするために行ってきたよ。

 

決勝戦の組み合わせは済美高校 vs 松山北高校!!

済美は春の新人戦で優勝していて、松山北は2年連続の決勝進出ということもあって多くの人が試合を見に来ていたよ。

 

みきゃんは試合が始まるまで入口のところで国体のPR(`・ω・´)

 

IMG_8821低画質 IMG_8829低画質

 

みんな国体も見に来てね~(^^♪

 

試合は1-1のまま迎えた後半のアディショナルタイムに済美が2点目を取って10年ぶりの優勝を決めたよ。最後の最後までどっちが勝つかわからない白熱した試合に興奮したよ!!!

 

決勝まで勝ち進んだ2校は来週徳島県で行われる四国高等学校サッカー選手権大会に、見事優勝した済美高校は全国高校総体に出場するよ。愛媛県の代表として試合終了の笛が鳴るまで全力で勝利を目指して頑張ってね(*^▽^*)